今年度最初のイクメンセミナー開催しました!

5月26日(日)、福島市の福島県青少年会館にてイクメンセミナーを開催しました。助産師さんのお話し、ベビーマッサージに続いて、意見交換と相談会を行いました。上にもお子さんのいる先輩パパの「忙しいママに休んでもらうため、そして、下の子が生まれてから寂しい思いをしているだろう上の子をママと二人にしてあげるため、赤ちゃんと二人で参加した」というお話しに、パパ・ママ・スタッフ一同大感動!!!でした。赤ちゃんの体重を測ったり、妊婦体験セットを装着してみたり、助産師さんに個別相談することもでき、楽しく有意義な時間を過ごせました。

次は7月7日(日)にいわき市の中央台公民館にて開催予定です。また、6月からは祖父母対象の孫育てセミナーやご家族で楽しめるイベントも開催します!詳しくは当センターホームページ内 センターからのお知らせ をご覧ください。