南会津町でイクメンセミナーを開催しました!

9月8日(日)、南会津町の御蔵入交流館にてイクメンセミナーを開催しました。参加したパパから「赤ちゃんの世話を一人でしなければならないとき、泣かれてしまい、自信がない」との声が。助産師さんの「ママと過ごす時間の方が長いのだから当たり前」「大きくなった時には、ママよりパパ、という場面も出てきますよ」との言葉に納得!沢山お話しして、ベビーマッサージも楽しめました。

遊ばせながらお話し

妊婦体験 寝たり起きたり「こんなに重いんだ…」

次回は9月28日(土)、郡山市中央公民館にて開催します。大人気おひるねアートも体験できますよ。詳しくはセンターホームページの子育てページのほか、事務局となっている福島リビング新聞社のホームページにてご確認ください。