会津若松市でイクメンセミナーを開催しました!

10月20日(日)、會津稽古堂にて『パパがまんなか!イクメンセミナー』を開催しました。今回は赤ちゃんとパパの2人での参加も2組あり、頼もしいパパが増えたようで嬉しく感じられました。助産師さんから「赤ちゃんとじっくり向き合っていると、何をしてほしいか、どうすればいいかわかる。赤ちゃんは日々成長していくので、それに合わせて楽に、楽しく、子育てをしていってほしい。」等々のお話をいただき、ベビーマッサージ、相談会と、和やかに行うことができました。

歌に合わせてマッサージ

妊婦体験も大盛況!

11月3日(日)は福島市の福島県青少年会館にて『じぃじ・ばぁばと一緒だよ♪ふくしま子育て&孫育てフェスタ』を開催します。福島県青少年会館開館40周年記念事業『ふれあいキッズ・プログラム』との同時開催。ご家族みんなで楽しめますよ。ぜひご参加くださいね!