いわき市・会津若松市でイクメン・孫育てセミナーを開催しました!

8月30日いわき市と9月6日会津若松市でイクメンセミナーを、9月13日に会津若松市で孫育てセミナーを開催しました!イクメンセミナーでは助産師さんから「ネットは一般的なことしか載っていない、我が子の事は載っていないので、困ったときは地域の支援センター等に助けを求めて」というお話をいただいたり、実際の赤ちゃんの衣類を手に取って確かめさせてもらったりできました。孫育てセミナーでは手遊び歌を楽しんだり、毎回大好評の家族写真の撮影会も行いました。

8/30イクメンセミナーでベビーマッサージ

9/6イクメンセミナーで赤ちゃんの衣類を手に取って

9/13孫育てセミナー、家族写真の確認

次回のイクメンセミナーは10月4日郡山市で、孫育てセミナーは10月11日会津若松市にて開催します。詳しくはセンターホームページの子育てページのほか、事務局となっている福島リビング新聞社のホームページにてご確認ください。