10月もイクメン・孫育てセミナー、三世代交流イベントを開催しました!

10月4日郡山市でイクメンセミナー、10月11日会津若松市で孫育てセミナー、そして10月25日に福島市で三世代交流イベントを開催しました。
イクメンセミナーでは「できるだけパパ・ママの役割を分けず、どちらも同じようにやれるよう心がける」というパパの意見に、助産師さんも「新しい!」と感嘆。みなさん工夫して育児に取り組んでいる様子が窺えました。
孫育てセミナーでは「自分がどう手抜きして、どう楽をするかが大切」と、赤ちゃんの『Cの字』での寝かせ方等、助産師さんに沢山教わりました。
三世代交流イベント『じぃじ・ばぁばと一緒だよ♪ふくしま子育て&孫育てフェスタ2020』では、午前と午後に分けて講演や大道芸、積み木などの体験ブースを楽しみました。

午前の講演では講師の大友先生の歌声も

赤ちゃん相談やおんぶ紐の使い方コーナーも

大道芸人 羽舞さんのパフォーマンス!!

新型コロナウイルス感染防止に気を付けながら、多くのご家族に参加いただきました。