11月・12月もイクメンセミナー・孫育てセミナーを開催しました!

11月15日福島市で孫育てセミナー、11月21日相馬市と12月5日福島市でイクメンセミナーを開催しました!
個別相談の時間には、日頃感じているちょっとした疑問や不安を助産師さんに気軽に相談できたほか、赤ちゃんの体重を量ったり、パパ達が妊婦体験セットを装着してママの大変さに共感したりする場面も多く見られました。
プレママ・プレパパからは「出産後のイメージがわいた」、ママからは「助産師さんが気持ちを代弁してくれた」、パパやじぃじ・ばぁばからは「コロナ禍で産院の教室もなかったので、セミナーに参加できてよかった」という声もいただきました。

孫育てセミナーで、家族写真をパチリ!

イクメンセミナーでベビーマッサージ、ママは赤ちゃん人形で

妊婦体験中のパパ。ママとの会話も弾みました

これで今年度のイクメン・孫育てセミナーは全て終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。