会津若松市と相馬市でイクメンセミナーを開催しました!

11月20日(土)会津若松市で、11月28日(日)相馬市でイクメンセミナーを開催しました!助産師さんからは「寝ている赤ちゃんはほっぺや手は冷たくても足はポカポカ。触ってみて、もしも足が冷たかったらもう1枚掛けてあげて」「眠そうだけど眠らないときは、顔全体を指で優しくポンポン押すと眠ってくれる」など、すぐに役立つ情報を沢山いただきました。

会津若松市、ベビーマッサージのあとはブランコゆらゆら

相馬市ではリフレッシュ体操も

次回は12月5日(日)、いわき市のいわき市中央台公民館にて開催します。詳しくはセンターホームページの子育てページのほか、事務局となっている福島リビング新聞社のホームページにてご確認ください。