いわき市と福島市でイクメンセミナーを開催しました!

12月5日(日)いわき市で、12月12日(日)福島市でイクメンセミナーを開催しました!大勢のパパ・ママ・プレパパ・プレママ・赤ちゃん達が集まってくれました。助産師さんのお話、ベビーマッサージ、意見交換会・相談会を通して「不安なのは自分だけではないとわかって安心した」「いろいろな方の意見を聞けて参考になった」「産前より産後の方が大変なのだと再認識した」など、たくさんの声をいただきました。

いわき市、ベビーマッサージ

福島市での意見交換会の様子

福島会場では『健やか親子21×鷹の爪団 みんなで子育て大作戦』の動画上映もありました。ご興味のある方は検索してみてくださいね。